2009年2月12日木曜日

電源のお話

ちょっと触れたついでに、私が使ったり用意してる環境をまとめてみますスマイル

まず、据え置きや持ち運びで重宝してるACアダプターがNP12-US0520です

へたに純正アダプターとか買ったら2千~3千円とかになるけど、これならアキバで千円なので、アキバに寄る予定さえあれば純正を買うお金で二~三倍買いそろえられます(笑)
部屋とかデスクとか、バッグの中にそれぞれ配置できて便利爆笑
2Aなので大容量バッテリーも余裕!

そしてスマートフォンのストラップにタイラップで変換アダプターをつけてます

S22HTはチャージャアダプタ mini B


Advanced/W-ZERO3 [es]はHAAWZR3ESです


あと、ベルトクケースで持ち運ぶ補助電源としてPowerBank slim 2.0(ただしモバイルクルーザーがツインじゃない時代に購入)


それと、旅とかに行くと、最後に頼りになるのは結局ガラパゴスケータイというのをいつも痛感するので(今はW61S)、もちろんガラケー用バッテリーも抜かりないですウインク

ACアダプター兼用なので二度おいしい(C)ACL-02W


必ずズボンのポケットに入れてる、メーカー不詳の充電器

ちゃんと昇圧機能つきと書いてるのを選んでるはずですが、ほんとがどうかは分かりません^^;

あと、バッグの中にも予備電源としてバッテリーエクステンダーIIが入ってます

でも、今はコネクターの関係でS22HTにしか使えないのと、異様に非力(あっという間に電池切れ)なので、これからも持ち運ぶべきかどうか悩んでます(笑)

そしてバッグにはもう一つ、PEGA-BC10

この記事の中で一番古いだけでなく、一番貴重品かもしれない(笑)
全ての予定をCLIEで管理してるので、これがまさに最後の砦です^^;