2010年1月5日火曜日

好きなTwitterクライアント・ベスト3

http://twitter.com/noise0000/status/7242918795

リクエストを、いただいたので、書いてみます\(^o^)/ドモドモ
OSを、横断します\(^o^)/

第三位:twhirl(WindowsやMACなど)

最近よく、話題にでるSeesmicの、前身です
今は、これでつぶやいても、Seesmicって表示されてしまいます/(^o^)\

Adobe AIRのうえで動くので、OSに依存しない、マルチプラットフォームです
古いので、リストとかにも対応してないのですが、操作も表示も私にはいちばんしっくりくるので、今でもパソコンで、メインで使ってます

第二位:WeatherCock2(Windows Mobile)

これまた古くて、リストどころかRTすら対応してませんが、とにかく軽いのと、設定した時間以降のつぶやきを降順に取得する、という機能が、ちょっとこの時間以後のつぶやきを順番に全部みたい、なんてときに、たいへん便利です\(^o^)/

第一位:Swift App for Twitter(Android)

軽いのと、未読と既読の境をキープしてるので読みやすい、私にはいちばん使いやすいクラです\(^o^)/

今の時点で、リストとかには、まだ対応してませんが、この一月中に「Surprise」なバージョンアップがあると、アナウンスされてるので、いろいろと機能が追加されるはずです