2009年5月4日月曜日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH アドエスに入れてるソフト

リスト自体は、無保証です\(^o^)/
つまり、リンク先が間違ってたりして動かないとゆ~苦情とか、使い方を教えてくれって言われても、お返事はしません^^;;
AirKeeperCE
回線が、スリープ状態にならないよ~に、ダミーパケットを送るソフトです
Dice
さいころをふるソフト、つまり乱数を表示させるソフトです
EasyClip
コピーペーストのソフトです
OSでコピペがサポートされてない、Windows Mobile Standard用ですが、Advanced/W-ZERO3 [es]でも動作するです
うちでは、右クリックでのペーストが許可されてないフォームに、強制的に文字をペーストするのに、使ってます
EasyDial
回線を、接続したり、切断するソフトです
[es]Silencer
カメラのシャッター音を消すソフトです
でも、Advanced/W-ZERO3 [es]の最新ファーム対応版は、公開停止になってるよ~です
停止になるまえに、ダウンロードしててよかった^^;
GSFinder+ for HTC Universalリコンパイル版
ファイラーです
WM5版より、HTC Universal版のほ~が、好みです^^
Iris Browser
ブラウザーです
ちょっと前に、オートズームが強制になっちゃって、私はかなり使いにくくなりました^^;
jot
も~他は考えなくてい~くらいに、使いやすいエディターです^^
KTCapt
画面キャプチャーソフトです
LCDBoost
一時的に、バックライトを最大にするソフトです
昼間の屋外で、大活躍^^
MackyBlogPocket
RPC-XMLを利用した、ブログ書きソフトです
ものすご~く便利で、すごく重宝してるですが、公開停止になっちゃいました……
MCHAR
定型文入力ソフトです
ブログの定型HTMLタグを、入力するのに、便利です
Microsoft My Phone
Windows Liveと連動して、PIMデータや、各種ファイルを、同期&バックアップするソフトです
ただし、ActiveSyncでExchangeサーバーの設定があると、PIMデータは同期されません^^;
moBlog
Blogger/LiveSpaces/WordPressへの、投稿ソフトです……が、うちからは、LiveSpacesへの設定が、うまくいきませんorz
MZ3.i
メインはmixiで、Twitterとかも含めた、クライアントです
NetFront® Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版
もはや、これ以外には考えられないってな具合で、人気のブラウザー……の、テスト版です
はやく製品版にならないかな^^;
私の好みの設定は、Simple BrowsingでSmart-Fit Rendaringです
NetFront® Browser v3.3 for Windows Mobile(製品版)
古いけど、買っててよかった、製品版\(^o^)/
3.5と違って、センターキー長押しでコンテキストメニューがでるので、片手で操作が完結するのが、すっげ~便利\(^o^)/
Mobile NTP Client
時刻あわせソフトです
ハードリセットしたあと、よく時刻合わせを忘れてしまうので、スタートアップに登録してます/(^o^)\
ドイツ語のソフトなので、デフォのNTPサーバーがドイツのになってますが、アクセスに少々時間がかかるので、うちではntp.nict.jpにしました
OMNIANO
一時期話題になった、iPhoneのiAnoみたいな、仮想ピアノソフトです
Opera Mobile(付属)
Ajaxを使ってるサイトなんかは、Opera Mobile以外では、うまく動かないばあいがあるので、そ~ゆ~ときに使います
Pocket Informant(シェアウェア)
PIMソフトです
普段はTH55DateBK6をつかってますが、Windows Mobileは、いろいろ試した結果、これがいちばんDateBKなみに、便利につかえました
なぜか、Advanced/W-ZERO3 [es]では、直接ダウンロードしたcabは動かなくて、CAB files Directlyから落としたPocketInformant_IntEnglish.WM5.cabが動きました
ただし、英語圏のソフトなので、Contacts(住所録)は、フリガナに対応してなくて、下手すると全員のフリガナをふっとばすので、オプションでContactsだけは、OSのデフォルトソフトからはずしたほ~がい~です
あと、予定の先頭に特定の日本語があると、予定が消えることがあるので、Location(場所)に違う文字から始まる日本語とか、半角英数で場所を書くとかしておいたほ~が、無難です^^;
Pocket Uno
そのまんま、UNOです^^……ルール忘れちゃって、動かせません/(^o^)\オワタ
Pocket の手
いろいろ環境設定ソフトです(レジストリーを、視覚的にいじるソフトですね)
アドレス帳CSVコンバータ(通称POCSV)
連絡先データと、CSVファイルを、相互変換するソフトです
連絡先を、単独でバックアップするのに便利です
POsync/POremover
POsyncは、予定表とGoogleカレンダーを、同期するソフトです
公式のGoogle Syncと違って、メインカレンダー以外も同期できます
ただし、POsyncで同期した予定は、カレンダー名がカテゴリーとして追加されるので、Google Syncといっしょにつかうと、予定が二重になってしまって、手に負えなくなるので、注意です^^;
POremoverは、予定データを削除するソフトです
二重になっちゃったりして、いったん予定を全部削除したいときにべんりです
PowerstatusPlus
電池と、実行用メモリーの残りを、表示するソフトです
RECOZERO
録音ソフトです
Scoreboard
対戦の、点数をつけるソフトです
Sprite Backup(付属)
なにかあったときのために、バックアップは大切です!
ただし、そのままで使いつづけると、バックアップファイルがたくさんできてしまうので、「オプション」で拡張モードにきりかえて、「バックアップ・オプ ション」の「バックアップファイル管理」で、「最大バックアップファイル数」を2とか3に制限したほ~が、い~かもです
Stopwatch
ストップウォッチです
Tiny Twitter
Twitterの、クライアントです
TwitpicやGPSと連動できたり、表示もきれいですが、日本語の投稿が実体参照になっちゃって、環境によってはよめなくなるのと、投稿が途切れたりするので、閲覧専用にするか、英語で投稿しないといけません^^;
WeatherCock
Twitterの、クライアントです
TwitpicやGPSと連動できるほか、設定ファイルがインストールフォルダーで完結するので、フォルダーを複製して複数アカを使い分けられます
XcrawlEx
Advanced/W-ZERO3 [es]の特徴の、Xcrawl(エクスクロール)を、こまかく調節できる、常駐ソフトです
XnView for Windows PocketPC
画像閲覧ソフトですが、トリミングや、ファイルフォーマット変換など、あるて~どのレタッチもできて、カメラで撮った画像の修正に、とっても便利です
WifiInfo
無線LANの、ON/OFFを切り替える、Todayプラグインです
YouTube
公式クライアントです
Googleモバイルの設定で、言語をEnglish、国をUSにして、モバイル版YouTubeにアクセスすると、確かダウンロードできたと思います(ちがったら、ごめんなさい^^;)
ただ、Advanced/W-ZERO3 [es]だと、このクライアントでは、画面描画がおいつかなくて、たいていの動画は、フラッシュモーションみたいになります^^;
YTaskMgr
ランチャーと、タスクマネージャーです
非常駐ってところが、気に入ってます^^
うちでは、ソフトリセットも、このソフトでやってます
憂鬱なアドエス使いのためのMP3設定(YuutsuMP3)
着信音にMP3を設定するソフトです
モバイル Google マップ
地図表示ソフトです
ワイヤレスゲートコネクション
ワイヤレスゲートの接続ソフトです
無線LANツール
公式の、無線LAN接続・切り替えソフトです
一応いれてますが、おもに使ってるのは、下のソフトです
無線LANサーチツール
上のソフトの、前の、公式のソフトです
おそろしく重いソフトですが、この重さのおおくは、ボタンから背景まで、グラとゆ~グラは全部フルカラーPNG(!)になってて、しかも縦画面と横画面で 全部ちがうPNGファイルになってて、起動時にそれらを一気に読み込むという、画面描画の負荷テストみたいな構造に、なってるからです^^;
なので、インストールフォルダーにあるPNGファイルを、8ビットPNGに変換してやるだけでも、けっこ~軽くなります
そして、とゆ~ことは、全ての画像を好きな画像に差し替える、スキン交換みたいなことができるので、もっと軽い画像にしたり、好きな背景を設定できるので、上の公式ソフトが出たあとも、うちでは画像を差し替えて使ってます