2009年5月4日月曜日

Dual Diamond S22HTに入れてるソフト

リスト自体は、無保証です\(^o^)/
つまり、リンク先が間違ってたりして動かないとゆ~苦情とか、使い方を教えてくれって言われても、お返事はしません^^;;
BTswitch
BluetoothのON/OFFソフトです
Dice
さいころをふるソフト、つまり乱数を表示させるソフトです
EasyClip
コピーペーストのソフトです
OSでコピペがサポートされてない、Windows Mobile Standardでは、大活躍ですね
EasyDial
回線を、接続したり、切断するソフトです
SKTools Lite
統合メンテナンスソフトですが、うちでは、機能の一つで、ショートカットから直接つかえるFreeUP RAMだけ使ってます
Google マップ
地図表示ソフトです
IECacheMgr for SP
内蔵のIEの、キャッシュファイルとかの場所を、設定するソフトです
Iris Browser
ブラウザーです
ちょっと前に、オートズームが強制になっちゃって、私はかなり使いにくくなりました^^;
jbedとOpera Mini
Java環境とブラウザーです
対応バージョンは、こちらを参考にさせていただきました^^
jot
も~他は考えなくてい~くらいに、使いやすいエディターです^^
KTCaptSP
画面キャプチャーソフトです
KTPocketLaunch2
ランチャーと、タスクマネージャーです
非常駐ってところが、気に入ってます^^
うちでは、ソフトリセットも、このソフトでやってます
Microsoft My Phone
Windows Liveと連動して、PIMデータや、各種ファイルを、同期&バックアップするソフトです
ただし、ActiveSyncでExchangeサーバーの設定があると、PIMデータは同期されません^^;
moBlog
Blogger/LiveSpaces/WordPressへの、投稿ソフトです……が、うちからは、LiveSpacesへの設定が、うまくいきませんorz
MZ3.i
メインはmixiで、Twitterとかも含めた、クライアントです
ただ、S22HTでは、まったく使えないってほどじゃないけど、なぜか画面が、すこしおかしいです^^;;
Mobile NTP Client
時刻あわせソフトです
ドイツ語のソフトなので、デフォのNTPサーバーがドイツのになってますが、アクセスに少々時間がかかるので、うちではntp.nict.jpにしました
Opera Mobile for Windows Mobile 5/6 Smartphone(シェアウェア)
メインにしてるブラウザーです
アドエス付属のとちがって、表示をモバイル向けに最適化してくれるよ~なのと(アドエスのは、table組みとかもそのまま再現しよ~とするのが、少し困るんですよね^^;)片手で操作が完結できるので、大変便利です
Pocket Informant(シェアウェア)
PIMソフトです
普段はTH55DateBK6をつかってますが、Windows Mobileは、いろいろ試した結果、これがいちばんDateBKなみに、便利につかえました
なぜか、S22HTでは、直接ダウンロードしたcabは動かなくて、CAB files Directlyから落としたPocketInformant_IntEnglish_SP.WM5.cabが動きました
ただし、英語圏のソフトなので、Contacts(住所録)は、フリガナに対応してなくて、下手すると全員のフリガナをふっとばすので、オプションでContactsだけは、OSのデフォルトソフトからはずしたほ~がい~です
あと、予定の先頭に特定の日本語があると、予定が消えることがあるので、Location(場所)に違う文字から始まる日本語とか、半角英数で場所を書くとかしておいたほ~が、無難です^^;
POsync6STD/POremover6
POsyncは、予定表とGoogleカレンダーを、同期するソフトです
公式のGoogle Syncと違って、メインカレンダー以外も同期できます
ただし、POsyncで同期した予定は、カレンダー名がカテゴリーとして追加されるので、Google Syncといっしょにつかうと、予定が二重になってしまって、手に負えなくなるので、注意です^^;
POremoverは、予定データを削除するソフトです
二重になっちゃったりして、いったん予定を全部削除したいときにべんりです
RJV Sound Recorder
録音ソフトです
Sprite Backup Lite(シェアウェア)
なにかあったときのために、バックアップは大切です!
ただし、そのままで使いつづけると、バックアップファイルがたくさんできてしまうので、「Options」の「Backup」の「Strage」で、「Maximum number of backup files to keep」を2とか3に制限したほ~が、い~かもです
StdLink
ボタンに、ソフトをわりあてるソフトです
セキュリティーロックを解除すると、わりあてられるボタン操作がふえます
Tiny Twitter
Twitterの、クライアントです
TwitpicやGPSと連動できたり、表示もきれいですが、日本語の投稿が実体参照になっちゃって、環境によってはよめなくなるのと、投稿が途切れたりするので、閲覧専用にするか、英語で投稿しないといけません^^;
Total Commander
ファイラーです
zipファイルにも対応してます
TrayClock
タイトルバーに、日付と時間を表示する、常駐ソフトです
SKKV UnPacker
zipとlzhの解凍ソフトです
WeatherCock
Twitterの、クライアントです
TwitpicやGPSと連動できるほか、設定ファイルがインストールフォルダーで完結するので、フォルダーを複製して複数アカを使い分けられます
WorldMate Live(無料機能あり)
世界を飛び回るビジネスマンさんとかに、便利な機能をつめこんだソフトです
世界各地の天気とか、為替レートとか、なんかもう多機能すぎです(笑)
ただし、一部の機能は、有料みたいです
うちでは、レート計算とかに、使ってます
XnView for Windows Smartphone
画像閲覧ソフトです
Pocket PC版より、機能がすくないですがWindows Mobile Standardは、トリミングとかは、標準の画像表示機能でできるので、このソフトはファイルフォーマットの変換で、出番があります
YouTube
公式クライアントです
Googleモバイルの設定で、言語をEnglish、国をUSにして、モバイル版YouTubeにアクセスすると、確かダウンロードできたと思います(ちがったら、ごめんなさい^^;)