2009年5月25日月曜日

S22HT Dual Diamondのブラウザー(ブラウザ)

標準で使えるのは、Internet Explolerです
ただ、表示がちょっとアレなサイトも、多いです/(^o^)\



なので、普通は他のブラウザーも入れることになるです


あ、最初にいっときますが、最近人気の、中国製のフリーのブラウザー、UCWEBは、悪名高い中国のproxyをかならず通るので、個人的にすっごくこわいので、お勧めしません
IDとかパスワードとか入れたら、すぐ抜かれそうなイメージが/(^o^)\
そんな感情論は信じな~いって人だけ、ぐぐって探してみてください



ほかにフリーだと、たとえばタブブラスザーのIRIS BROWSERなんかがあるです



いちおうカナダの会社ですが、香港ちっくなマークでもわかると~り、かなり中国が関係してそ~な会社ですが、中国のproxyとかはとおってないっぽいので、UCWEBよりは安心です
ただ、なぜか、どう設定しても、オートズームが完全には切れないので、ちょっとつかいにくいです



わりと利用者が多そうなのは、Opera Miniですね



Javaで動くので、Javaといっしょに入れる必要があるです
私はこちらのサイトさんを参考にさせていただきました
Esmertec Jbed 20080222 3.1.zipとS710用のOpera Miniですね。

Opera Miniは、opera-mini.netとゆ~proxyを経由して、データを最適化してます
所在地はOpera社があるノルウェーです
IDやパスワードを入力したらproxyを通るので、ノルウェー人が信用できる人むけかもです(笑)

タブはないですが表示も速くて快適なのですが、文字のコピペとかができない、ほんとに閲覧専用です
ブログネタを探すよ~な使い方には、むきません



最後に、私が使ってるのが、タブブラウザーのOpera Mobile(Opera Mobile for Windows Mobile 5/6 Smartphone)です
19ユーロ(今日のレートで約2500円)のシェアウェアですが、W-ZERO3シリーズで使ってきた経験から、かな~りまともなブラウザーなのはわかってるので、とっとと支払いました



キーコードのあつかいが独特になってるみたいで、文字を入力してると突然タブが切り替わったり、入力フォームの文字を消そ~とすると逆に増殖することがあったり、こっそりImage Modeに切り替わったのをフォーカスが動かなくなって気付いたりしますが、表示はたいへんまともで、いまのところはこれで満足してます

将来的には、Opera miniと同じproxyに対応して、もっと表示がはやくなる予定らしいです






さて今後は、開発中でまだS22HTじゃつかえない、FennecNetFront3.5(のSmartphone版)も、期待してます